●MX復活
・昨年11月から映らなくなっていたMXが、突然復活した。
・しかし部分的なちらつきがあるので、番組の内容は理解できるが、保存にはちょっと・・・・
・ひきつづき「世界の六大信仰」の録画をお願いいたします>V3
・いっきに視聴リストが増えた

破裏拳ポリマー
・小さい頃、秋葉原に父親の買い物についていったときに買ってもらったはじめてのレコードがこれ。
・A面が「グレートマジンガー(OP・ED)」B面が「破裏拳ポリマー(OP・ED)」だった。
・番組自体はほとんど観た覚えがなく、キャシャーンの後番組という程度の認識。
・実質はじめてみることになる当番組、まさか舞台がアメリカとはね・・・
・長官の声が「バカボンのパパ」なので、長官ではなく植木屋としか思えない。
・悪の組織の全体像がよくわからない。

ウルトラマンタロウ
・タロウにはウルトラ兄弟がでてくる話はいくつかあるが、意外と地味なのが今回の「ムルロア前後編」。
・この回ではじめて「ウルトラの国」が公開され、当時は子供向け雑誌の一面ニュースだった。
・タロウではバードンテンペラー星人タイラントがとかく有名だが、改造ベムスター(前後編)もひそかに期待している。

◎JOJO第3部
・原作どおりだね。
・バービー兄弟くらいしか興味がないんだが

北斗の拳

◎てんとうむしの歌
・はるか昔、日曜日の夕方に放送していたときに観ていた覚えがあるが、どんな話だったかほとんど覚えておらず。
・先日たまたま視聴できたが、まあ録画するほどのもんじゃないかな。
・プロレス抜きのタイガーマスク