王子が通っている小学校で、音楽発表会が行われた。小学校の体育館で開催され、親の参観OKという大舞台。
王子の学年は全員でリコーダーでの演奏をやることになっているが、ピアノの伴奏も生徒(1人)がやることになっている。
そのピアノ伴奏のオーディションがあり、王子が見事!候補者20人超の中から選抜されました!すごいぞ!王子!
昨日聞いたところによると、王子は毎日練習を繰り返し、オーディションに受かる!という強い信念を持ってオーディションに臨んだとのこと。
今年からヤマハに通いだした第2王子も、王子の練習で曲を聴いているうちにメロディーを覚え、最後にはリコーダーのパートをピアノで弾くというお手伝いもやったらしい。
王子のピアノ伴奏の音楽会の様子を王子の両親がビデオに収めていたので、視聴してみると・・・
リコーダーの高音をビデオがすべて拾ってしまったため、肝腎な王子のピアノ伴奏は出だししか聴こえず。
残念・・・・。