名探偵コナン
永井一郎がゲスト出演する回で名作との呼び声の高い(ネットで見た限りでは評判がよい)「図書館殺人事件」を録画した。
絵柄も古く、画面の両脇にスキマがあるのでかなり前の作品だと思われる。
図書館の館長が永井一郎なのだが、最近サザエさんをこまめに観ていたせいか、波平さんの声としか聞こえなかった。

●ラインタウン
・視聴を始めたらもう最終回。
・主人公ムーンの声は森川智之であることは前に書いたが、今回はムーンがシリアスになり「シリアス声」に変わるシーンがいくつかあった。
このシリアス声がまさに「Dボウイ」であった。
ムーンのふだんのダミ声だけ聞くととても同じ声優の声とは思えないが、そこはプロだからってことか。

●妖怪ウオッチ
・主人公の男の子の声の声優は戸松遥
・特急の前の5人組番組内では敵の幹部の1人キャンデリアの声を担当(時々戸松遥本人も出演)。
・この声の違いもそれぞれ聴いただけでは同じ声優とは思えない。
・番組のスタッフをよく観ると、監督はガンダムAGEでズッコケタ人じゃないか。