●百恵ちゃんDVD第1号
◎赤い迷路
赤いシリーズ第1作。初のDVD化のため、このシリーズも「迷路」で購読者を引っ張り続けるらしい。
15歳、美人ではなく「かわいい」イメージのある百恵ちゃん。
本作では自分の出生の秘密が大きなキーポイントのようだ。初DVD化のため、エピソードについてもあんまり詳しく書かれていない。
父は宇津井健精神分析医)、長山藍子松田優作姉弟の設定。
蟹江敬三がまたオカシナ役で登場。
松田優作の役名がまた「ジュン」(都築潤

赤い疑惑
赤いシリーズ第2作。小学生の頃、田舎で昼間に再放送をみた覚えがある。
百恵ちゃんは白血病に苦しむのだが、てっきり遺伝のためかと思っていたが、第1話でそうではないことがわかった。
百恵ちゃんは当時16〜17歳だが第1作「赤い迷路」のときとは異なり、すらりとして背がだいぶ伸びたように思える。
三浦友和の父が長門裕之。百恵ちゃんの父が宇津井健、母親が八千草薫。おばにあたるのが岸恵子(←楠田枝里子に似てる。あ、逆か)。
本作では出生の秘密だけでなく、限られた命ゆえ最終回はどうなるのかと話題をよんだようだ。

赤い死線
百恵ちゃん引退記念番組(シリーズではなく1話完結)。赤いシリーズの最終作。
りっぱな女性になった百恵ちゃん。すでに赤いシリーズ初期作品にあった「かわいらしさ」はまったくなくなっている。
むしろいったい何があったんだ?というほどの変貌振り(もっとも芸能界の裏側やいやな部分は散々見てきたんだろうけど)。