・2月8日(土)記録的な大雪。1日閉じ込められました。
・土曜日の雪は週間予報で予測はついていたので、前もって土曜日にやろうと思っていたことを消化しておいたが、不測の事態が。
・まず愛用している鍋の柄が折れた。接着剤とガムテープで固定を試みたが、鍋に水を入れて持ち上げようとすると、耐えられなかったので処分することに。
・部屋の蛍光灯が切れた。30形と32形の2層なので、片方だけでも生活はできるが、外は雪なので雨戸は閉めっぱなし。電気は不可欠。
・こんなときに積雪による停電などがおきたらどうなってたんだろうか。停電は震災時の「無計画な計画停電」以来経験していない。
・日曜日にまとめて買いに行ったら4000円くらいした。イタタ。