●オメガ
・来春には終わる構想だろうが、色々出てきてしまってはいけない人物が登場。
・伝説のスチール3人組は出オチ?
・伝説は伝説にしておくべきなんだろうな。
・一輝まで復活すると総力戦のイメージはあるが、主人公グループが力不足であることが浮き彫りになる。
・一輝=杉田かよ・・・・。銀さんよりもキョンのイメージが消えん。

●笑っていいとも 3月で終了
・いよいよ「笑ってる場合ですよ 第2期」?

●女子大生は観た!日曜8時
・日曜日、雨の降る中、朝6時の電車に乗って埼玉へ出かけた。会社関連の草野球の試合があるからだ。
・案の定、池袋で7時発急行に乗る前に中止の連絡。
・池袋までの往路の電車内で、女子大生2人が話をしている内容に深く同意したが、声を返られなかったこと。
・日曜8時に眼が覚めて、テレビつけたら仮面ライダーやってんのよ。主人公がオレンジをモチーフにしてて、今回出てきたやつがバナナだよ、バナナ!わけわかんね!
・出てきた男の子はみんなかっこいいんだけど、他が理解できねえ。映像はクオリティ高いけど、ライダーのデザインがクオリティ低くね?
・・・・横で全部聴いてたけど、まあ、そのとおりでしょう。「そうだよね!」ともいえず、黙って笑いをこらえてました。
・ライダーは子供たちと大きなお友達限定なんだなあと改めて感じた。