2014-03-05から1日間の記事一覧

◎松本清張原作「家政婦は見た」始動。 主演米倉涼子で新たにテレビシリーズが始まるらしい。土曜日にSPの再放送、日曜日にSP2作目が放送されたので観た。 原作は「熱き空気」。この間新潮文庫で作家が選ぶ清張ベスト作品の文庫本が6冊、その前に宮部み…

●百恵ちゃんDVD第1号 ◎赤い迷路 赤いシリーズ第1作。初のDVD化のため、このシリーズも「迷路」で購読者を引っ張り続けるらしい。 15歳、美人ではなく「かわいい」イメージのある百恵ちゃん。 本作では自分の出生の秘密が大きなキーポイントのよう…

●弱くても勝てます(読了) ・都内の超進学高校野球部にスポットを当て、選手・監督らへのインタビューを主としたレポートをもとに構成されているようだ。 ・超進学校のためなのか、各選手のコメントが「さすが」と思わせるところと「そこまで考えなくてもい…

●ペナントレース 前回私がなぜグレードA(Y)(*)をレジェンドと言ったかについては(私の保有する)84年以降のペナントレース選手カードのグレード評価の変遷について書かねばならなくなり、またそこまでやる必要もあるのかと疑問にも思うので、とり…

【問】写真を掲載したのに、否定されるとは思わなかった。「二出川審判事件」以来の衝撃だ。