2013-12-12から1日間の記事一覧

先日V3と話し合ったが、KAMEさんとの「せんしゃみち」呑み会は、映像+家呑み方式に移行してはいかがだろうかという話になった。 私も自衛隊DVDやら戦車頂上決戦というDVDを保有しているので、それを開陳するのもよいかと思っています。 ゆくゆ…

●ドカベソDT編 ・先週号だったか、アイアンドックス(不知火)と水島阪神タイガース(藤村)の対決が阪神の勝利で終わったことを知った。 ・完全に用済みだね>アイアンドッグス>> 不・知・火 ・先週号を見るに、漫画が雑誌の中ほどに掲載されていて、か…

・つい先日、背番号が43から44になったが、背番号43の選手が中日の小笠原が辞めて以来、これといった選手がなく、たとえることができなかった。 ・とりあえず、いまは「バース」です。(ブーマーでも可。門田は私の中では背番号60) ・いままでつく…

●逆説の日本史 別巻4 ・本来別タイトルで発売されている井沢元彦の著書が、文庫になるとなぜか別巻扱い。 ・買ってしまう立場としては、本編にくらべ内容もページ数も薄いので、そろそろ別巻は買うのをやめようと思っている次第。●グインサーガ第132巻 …

●オメガ ・一輝、さすが幹部殺しの異名をとるだけある(かつてはハーデスの3巨頭に勝利)。 ・しかし、最終決戦に参加できない、と言う意味でも「幹部殺し」なんだよね。 ・今回のいきさつで玄武が無駄死であるような気がしてならない。●ガイム ・このペー…

・RGMK−2、日曜日に再開。Bパーツ完成、上半身に着手。胴体部分の外装は完了。腕と頭とランドセル、外装武器で完成見込み。 ・V3もMK2白作ってるって言ってたな。V3は黒もつくってるので、2機目は慣れたもんだろう。

・青森県産のニンニクが高い。1カタマリ298円だ。中国産のものは3カタマリで100円。中国産は信用できないので国産を購入。 ・鍋にニンニクを入れることが多いが、マニュアルに記載されている量の半分に調整。

【問】酒の量が増えたために、脂肪燃焼計画として従来降りる駅の一つ手前の駅で降りて、多少遠回りをしながら、いつも寄っている駅前のスーパーまで25分ほど歩くことにした。 帰宅後は食事を作る気力が萎えているため、基本的に鍋。そしていつも以上の飲酒…