2013-07-03から1日間の記事一覧

2013鷹の祭典で、また新しいカラーのユニフォームで選手が試合をしていた。 画面左上には「今年のカラーはガッツ・パープル」と書かれていたが、はじめはしっかり読まなかったため「今年はカッパ・ブル−か」としばらく勘違いしていた。

Kさんと色々話をしたなかで、TBSドラマ「ケンちゃんチャコちゃん」のお母さん役の女優さんについて話題になった。 スマホで検索し、画像を見てみたが、こんなに美人だったかなあ。ここでケンちゃんシリーズについてwikiから引用。本放送見てたのは小…

金曜日 ・火曜日にV3と呑んだばかりだが、暑かったのでV3へ連絡。 ・小杉の駅前の店がほとんど満員で、けっきょくダメモトでいつもの店へ。 ・偶然にも席を立ったお客と階段ですれ違い、2人分の席が確保できた。ナイスタイミング。 ・結局LOまで居座…

●艦コレ ・夜8時からの動作が軽快になった。 ・サーバの強化によるものなのだろうが、DMMトップページを見ると、まもなく新規参入再開らしい。 ・また動かなくなるんだろうな。 ・現在の演習用主力艦隊。ついでにこのままシナリオ攻略にも向かう。(LV…

【問】 ・人として「最悪」ではないが「悪」だろう。 ・でなければ、構成員が個々それぞれに、こんなに不満を抱えるわけがない。 ・組織自体が「正しく構成されている」感がない。 ・統一感がない。組織的なまとまりがない。 ・世の中全体で考えれば、まだマ…