2011-10-07から1日間の記事一覧

今日は午前中お出かけと買い物。午後は掃除。17時現在でチューハイを開缶。先輩のKさんも東北熱がさめやらず読書を続けている様子だが、私もソレナリのペースで読破中。・盛岡駅の本屋で買った「日高見の時代」 前九年の役、後三年の役、奥州藤原氏の滅亡…

●カイブツライフ LV305

●東北旅行記(旅立ちの章)(1)大宮駅にて 朝6:30のやまびこ号を待っていると、東京方面行きホームに100系新幹線が止まっていた。 さらにやまびこ号の到着するホームの反対側には回送扱いになっているMAXが停車中。 第2王子が最近新幹線に目覚め…

味噌汁を作る際、出汁をとるのがめんどくさいので調味料を使っていたが、味噌(ダシなし)もなくなったので今回はダシ入りの味噌を買ってきた。 そんな時・・・色々かたずけていると以前購入した「ダシ用のかつおぶし」の大型パックが出てきた。 ためしに大…

前回クイズ・ヒントでピントの出演者について調べてみたが・・・・。土居まさる、宮尾すすむ、沖田浩之、中島梓、小林千登勢が故人でした。山下規介はジェームス三木の実子で脚本家でした。

●インディゴの夜 出演俳優の顔を見ていて、どうも初めて見た気がしないので調べてみたら思わぬ結果が出た。・インディゴのチーフ、憂夜=加藤和樹。 カブトのドレイク(さすらいのメイクアップアーティスト)、映画NEXTの風見志郎。 ・インディゴのホス…

【問】10月9日に始まる新番組の強化パーツの中で、登場が予定されているものを下記の3つの中から選べ。