2010-07-24から1日間の記事一覧

GWのときに行った長野の土産屋で自分用に購入した「食べられるラー油」。 いまだに品薄状態が続くので、2個目を買ってから開封するつもりだったが、先日我慢できずに開封。 近所のスーパーには「品薄状態がまだ続くので自分で作ってみてください」という…

飲んだ勢いもあってアマゾンでヤマト復活編のDVDを購入。 草野球チームのSさんより「6000円ぐらいっすよ」との情報を得ていたが、割引があって思いのほか安かった。 覚悟していた6000円に満たなかったので、差額をうめる金額のDVDを探してみ…

おもしろそうな新刊がなかなか出ないので、本棚のなかから太平洋戦争ものを再読。・男たちの大和(辺見じゅん) ・零戦燃ゆ(柳田邦男) 「男たちの大和」は映画化された作品でもあるが、原作は乗組員のエピソードが中心で、映画とは少し趣が異なる。 「零戦…

外人烈伝(2)近鉄編(1990年〜91年)前回のようなペースではとても書ききれないので、加速装置! 書式については模索中。●1990年(平成2年)個人的に学生の身分だっただけあって、ヒマにまかせて中継を観たり球場へ行ったり、とにかくこの時期…