2009-04-05から1日間の記事一覧

・ライダーマンから西村京太郎(トラベルミステリーを書く前の作品)の本を2冊借りた。 ・鉄道歴史読本 読了。予想していたような鉄道敷設の歴史本ではなかったが、おおきな鉄道事故(青函連絡船・洞爺丸含む)の詳しい解説があったし、プロジェクトXのよ…

順位予想をする前に開幕。 ライダーマンとの酒飲み話でも色々話をしたが、セリーグでは巨人優位は変わらない。 しかしそれ以外の4球団は一長一短。 ◎中日:あきらかに打線の威力が低下。川上という先発が一枚減った。 ◎広島:先発は不足しており、打線も栗…

新番組スタート。 ●真マジンガーZ編・第1話「大団円」 今川監督らしい、番組をちょっと観ただけではわからない仕掛けがあり、かつ永井豪漫画に登場した(しそうな)チンピラキャラが続々。 第1話ラストでDrヘルとの対決目前、グレートもチラリ登場。 今…

朝9時前に上野へ出発し、途中でビール・紙コップ・食べ物を調達。 以前出雲に一緒に行ったTENさんが前夜から場所とりをしていて、2号が始発で合流。 場所とりを交代してTENさんは家にお花見用グッズをとりに一時帰宅。今年で10回を超える花見会、…

金曜日、職場で働いているチームの業績が表彰されるとのことで、1630頃に仕事を終わらせて会場へ移動。 赤坂にあるホテルの1000人以上はいれる会場で表彰対象者は別席を用意され、そこに腰をかけ開会を待つ。 1800に開会し今期の方針などが映像…