2008-02-11から1日間の記事一覧

今後のネタ録。書くかどうかは別問題として。 ・奈良旅行〜三輪編 ・プロ野球クソ外人列伝(身内用にペーパー化しようと思っていた企画のブログ化) ・もしくは球団別外国人獲得の背景 ・色々本を読んだものの、情報を整理できていない「戦闘機開発史」。 ・…

・グイン読了後、休暇中に購入した新書「仏教とはなにか」および新潮文庫の新刊「731」に着手しなければならない。「731」は旧日本軍細菌部隊の新資料(石井四郎のノート)発見に伴うレポートで、現在とりかかっているがかなり読み応えあり。 ・同じく…

(1)視聴を開始した「俗・絶望先生」。 シュールなギャグがおもしろいので個人的評価が高まる中、Kさんに薦めたところ賛同を得た。 本腰をいれてみてみるかな。(2)フルメタル・パニック GNO2のチームメンバーが絶賛。テレ東・深夜で再放送が始まっ…

(1)GNO1を辞めたので、別のオンラインゲームを物色している中、週刊ベースボールに「プロ野球チームを作ろう!ONLINE」の広告が眼についた。 野球チームを作ろう!シリーズは第1作をセガサターンでやったきりだが、どうかねえ・・・・。 (2…

来月にはいよいよスギ花粉が飛び散る。 テレビでは花粉対策薬の宣伝が始まり、いよいよシーズン到来を実感する。 その中で、昨年確か購入した覚えがある「鼻の穴に塗る花粉ガード」。 非常に有効だった覚えがあるのだが、どこを探しても薬が見当たらない。 …

戦功10427。 サイド4攻略戦を終え、現在はルナ2攻略作戦発動中。 先週金曜日に勲章2個(十字章・戦功章)をゲットし実質的に2階級特進の効果。 宇宙にでるのは今の鯖に来て初めて、MS搭載量が増えたことを武器に、ヴァルヴァロ・専用ケンプ・ブラ…

第414話 連続休暇終了

連続休暇も今日が最終日。旅行4日、ゲーム会1日、呑み1日、ダウン1日、ウダウダ3日という内訳。