2007-12-29から1日間の記事一覧

有馬記念、9番人気のマツリダゴッホが勝って大波乱。 競馬はとっくの昔にやめたのでこの1戦の中継を見ただけだったが、思えばはじめて馬券を購入したのがやはり有馬記念。 トウカイテイオーの復活(田原騎手)で全額がパーになったが、この時のメンバーは…

秋の新番組の中で1クールで終了した番組が2本。 ・げんしけん2 OO以外で楽しみにしていた作品だったのだが、ついに最終回。 色々期待してしまったが、笹原の内定でシメという普通な展開で終了。2はドタバタで終わってしまった感があるが、荻上さんの妄…

戦功9890。前期ジオンが大勝してしまった為、今期は強力な補正が入り苦戦中。 おかげさまで年内の昇進はほぼ無理。

年末年始休み突入。1月4日も休暇にしたので実に9連休。 年内に大掃除をやってしまわなければならないのだが、まずLDプレイヤーとLDBOXを収納するためにDVDへのダビングを開始。 まず押入れに物をしまうところから徐々に始めよう・・・。

司馬遼太郎の「城塞」も再読が完了し、未読の本が大分減ってきた※ので正月用の本を物色。 ※松本清張「昭和史発掘」ラグクラフト全集(未読6巻以降)は当分先になるだろう。 ・十三の冥府(内田康夫)この人の作品を購入するのは天河伝説殺人事件以来ではな…