2007-11-17から1日間の記事一覧

12月1日発売のゲームジャーナル。HPで付属ゲームと特集記事の紹介がのっていたが、今回は三国志特集。 付属ゲームも三国志ゲームなのだが、ゲームとしては異色。 各プレイヤーは「軍師」となり、手持ちの勝利条件カードの条件を満たすことが目的。 序盤…

FAの権利を行使する主力選手がゾロゾロと現れた。 日ハム:白井和幸、佐藤義則、淡口憲治、金村(トレードで阪神へ)萩原(自由契約) 西武:和田 ホークス:性格上に問題があったため、昨年獲得を断念した大物外人を獲得するらしい。ホークスにはダイエー…

今クール視聴している「金八先生」。 前シリーズは(チラ観)中学生の覚醒剤常用がテーマで、かなり話が重かった気がする。 今回のテーマは何かと推測してみたが、今のところコレというようなテーマが見当たらない。 気になるのは野球少年が親の反対で野球を…

バレーボールは結局キューバ、アメリカ、ブラジルにも敗北。3位入賞はとても無理な成績に終わった。 来年、オリンピック予選があるそうなので、そこがラストチャンス。キューバ、アメリカ、ブラジル戦をみていて思ったのだが、世界レベルになるとクイックで…

前回「気になるソフト」を列挙してみたが、発売中のレビューを観てみた結果・・・・。ボトムズ:ニコニコ動画様にチュートリアルやら画面映像がアップされており、ゲームの雰囲気を味わうことができた。 またレビューを観る限り両手ばなしで(発売日の翌日の…

GNO2戦功9563。いよいよ第2次ジャブロー攻略。終戦までに9600までもっていければ楽なんだが。 チームメンバーからGTOは金がかかってしょうがない、北斗の拳オンラインやらない?と声がかかった。 バンダイの企画するガンダムオンラインゲー…